MENU

こもれび保育園 赤堤園

AKATSUTSUMI

園長メッセージ 何年経っても
そこにあり続ける園を目指して

準備中

こんにちは。こもれび保育園赤堤園の園長のボールドウィンと申します。赤堤園は京王線「下高井戸駅」から徒歩3分、近くには活気のある下高井戸商店街が広がり、賑やかで便利な場所にあります。

赤堤園は開園4年目を迎える0歳児から2歳児までの比較的新しい保育園ですが、卒園生を3回送り出し、また地域の方にも知ってもらう機会も増え、本当に多くの方の支えで成り立っております。地域に根づいた保育園で何年経ってもそこにあり続ける保育園を目指し、卒園児が自身の子と通ってもらえるような保育園でありたいと思っています。

私たちは「丁寧な保育」に取り組んでおり、特に「丁寧な声掛け」を意識して何よりも子どもたちとの会話を楽しむことも大切にしています。0歳児さんはお話する事ができないなんて事はありません。私たちは0歳児さんともたくさんお話しします。
また新しいことにも挑戦し、子どもたちがたくさん、経験する機会をもてるような取り組みも大切にしています。
一緒に遊んで一緒に笑って一緒に泣いて、そして最後にはまた笑って、そして多くのことを吸収して社会へ巣立っていけるよう見守っていきます。

保育園は、それまでずっと一緒だったお子さまと初めて離れる場所であり、大きな一歩を踏み出すお子さまやご家族の皆さまのお手伝いができればと思っています。いつでもお気軽にお問い合わせください。

施設概要

施設名
赤堤園
事業形態
企業主導型
住所
東京都世田谷区赤堤4-46-3 ほんだビル2階
TEL
03-6379-3770
MAIL
akatsutsumi@komorebi-ns.ed.jp
開所時間

07:30 〜 20:30

保育時間詳細
基本保育時間 : 8:30-18:00
休所日
なし
保育料
企業/従業員枠
25,000円
地域枠
35,000円

※2024年4月より企業枠25,000円・地域枠35,000円に
保育料変更いたします。

・月極め保育のご利用は0歳(生後6ヶ月)から2歳児学年までのお子さまが対象
・月極料金:保育料・おむつ代・おむつ処理代込
 
兄弟割引:同時期に入園している2人目以降のお子さまの保育料は無料となります。
詳しくはこちらをご確認ください

*入園準備金はいただいておりません。

定員

計36名

0歳
12名
1歳
12名
2歳
12名

アクセス