MENU

おしらせ

INFORMATION
赤堤園
2021.12.04

12月 運動会☆赤堤園

12月の冬晴れの気持ちのよい日。2年ぶりとなる運動会を無事終えました♪
近隣の体育館をお借りしての実施となりました。
人数制限のため、今年度はクラス別運動会とし、3部構成で行いました(*^^*)

第1部🐥ひよこ組運動会@赤堤園
まずは、準備運動として、親子体操からスタート!!
観客がたくさんいて、いつもと違う雰囲気ではあったものの、泣く子もいなくて、ニコニコで体操ができました(^o^)
次は、日々の保育園の活動でできるようになった事を集めた障害物競走です。
デコボコ道を通って、トンネルをくぐり、お山を登って降りて、虹のゴールへ。
たくさんの応援の中、ハイハイしたり、歩いたり、、、ゴールを目指しました♪

続いて親子競技のふれいあい遊びです。たくさん触れてスキンシップがたっぷり取れました(*^^*)
最後は、顔写真入り金メダルをもらって、「はいポーズ」!!

お父さん、お母さんに見守られ、とっても温かい雰囲気の運動会でした☺

第2部🐰うさぎ組運動会@体育館
場所を体育館へ移動して、うさぎ組運動会のスタートです。
大きい体育館で、体操もダンスも障害物もかけっこものびのびとできました♫
玉入れと障害物はお父さん、お母さんと一緒に頑張りました💪

障害物では、動物カードを準備しました。
ひいたカードの動物にあわせて、その動物の動きをしなければいけません(・∀・)
カンガルーは、前にお子様を抱っこして、ぴょんぴょんとはねてゴールします。
かめは、四つん這いになって背中にお子様をのせて、ゴールします。
どのカードを引くかで難易度が変わり、お父さん、お母さんもドキドキでした!!

先生たちが作った、かわいい顔写真入り金メダルをもらって、「はいポーズ」!!

第3部🐨こあら組運動会@体育館
ラストは、今回の運動会で最後となるこあら組さんです。
始まりの挨拶も練習の成果が出て、しっかりとできました👏
かけっこは、ゴールに向かって全速力で走りました♪
みんなが一番大好きなのは、きょうりゅうダンス♡
先生からしっぽを付けてもらうと、ガオー、ガオーときょうりゅうになりきり楽しく踊ります🌟

先生たちが作った、かわいい顔写真入り金メダルをもらって、「はいポーズ」!!

今年の運動会は、12月ということでコロナの感染状況も日々確認しつつ、風邪も流行りだす時期での開催となったので、
職員もヒヤヒヤでしたが、風邪でお休みする子もいなくて一安心でした。

人数も時間も制限される中でのクラス別運動会という事で、私たち職員にとっても、子どもたちにとっても前例のない挑戦の運動会でしたが、職員のチームワークで乗り越えた思い出に残る楽しい運動会となりました\(^o^)/